2014年12月7日日曜日

プロジェクト名は「西荻レヂデンス」


はじめまして!TERATOTERA(テラトテラ)の高村瑞世です!

TERATOTERAでは、今年10月より西荻窪で新しいプロジェクトを始めました。

プロジェクト名は「西荻レヂデンス」。

西荻窪は、中央線文化のかおりが色濃く残る東京23 区最西端のまちです。駅周辺には、店主の趣味が凝縮された個人経営のお店が集まり、大型チェーン店の進出などで日々均一化していく東京の中でも、このまちならではの文化を保ち続けている地域です。

「西荻レヂデンス」では、約2ヶ月間、アーティストが西荻に滞在し、このまちを舞台に作品を制作、発表します。まちの文化とアートの関係性、その間に生まれる表現の可能性を探ると共に、アーティストだからこそ見出せるこのまちの魅力を再発見することを目指しています。

そして現在、記念すべき第1回の参加アーティスト・小鷹拓郎さんが滞在中!!!

西荻にサンタクロースが実在するという短編映画を制作中です。映画の中では、西荻の人々がアドリブ演技に初挑戦!
このブログでは、アーティストが滞在中のレポートを発信していきます。
次回からは小鷹さんが更新します!

2日間限りの展示と合わせてお楽しみください~!
展示に関しての詳細はこちら。

http://teratotera.jp/event/nishiogi_residence/

0 件のコメント:

コメントを投稿